スクスクのっぽくんが主催する、小学生・中学生のためのテニス大会「スクスクのっぽくんカップ」では、ほぼ毎週全国各地でジュニアチャレンジマッチを開催しており、
・たくさん試合をして経験を積みたい!
・試合を通して自分のプレーを見直したい!
・がんばる仲間を見つけたい!
等々の思いを持つ多くのテニスキッズに参加していただいています。
「チャンピオンシップ大会」は、そんなスクスクのっぽくんカップのジュニアチャレンジマッチで上位の成績を残した選手のみが参加可能な、チャンピオンシップを競う大会です。
朝9時になるよりも前、受け付けから移動し試合の説明を聞きます。いつものジュニアチャレンジマッチとは少し違った緊張感がありました。説明を聞いている面持ちも、真剣です。
試合は6ゲーム先取のノーアドバンテージ勝ち抜き戦。
選手達も、「勝ち抜き戦での試合は身が引き締まる」と語っており、試合の合間には各々の選手が壁打ちで 練習したり、保護者の方やほかの選手とミーティングをしたりと緊張感がありました。
大会本部にはジョコビッチの垂れ幕と入賞者に贈られる商品が展示してあります。今回は参加選手が多いので、OPの掲示の前は賑わっていました。
各種目の入賞者となる選手の表彰を行いました。
今回は、カルシウムグミやディズニーペアチケットをはじめ、豪華賞品の贈呈がありました。
小学校4年生以下の部
熊倉綾胡 選手(左)、泉浩大 選手(右)
小学校6年生以下の部
栗原颯友 選手(右)、国吉千視 選手(左)
中学校3年生以下の部
森本鎮伎 選手(左)、鳴戸雄謙 選手(右)